【1】 文化
null

 コロナの影響で、食材の囲い込みが起こる可能性があり、中国が警戒をしているという事のようである。

 ニュースは、

大食い動画を禁止へ 習主席「食べ物粗末にするな」 (テレ朝ニュース)

 11日に習近平国家主席は食べ物を粗末にしないよう求め、取り締まりを強化する指示を出しました。北京のレストランでは早速、これまでの半分の量の料理を提供する店も。しかし、中国では食べ物を残す文化が定着しているため…。


である。

 明らかに中国の文化も関係しているニュースである。残さないとお腹いっぱいの証にならないと聞いたことがある。

null

【2】 国際結婚
 今となってはそんなことは無さそうだが、悲惨な例を聞いたことがある。残しちゃいけない日本人男性と、残してもらわないといけない中国人女性が結婚すると、無限に食べることになる…、である。

 現代は

食事が想定外!?中国人女性が日本人と国際結婚して驚いた5つの理由 (LIVE Japan)

 作った料理をちゃんと平らげてくれるのがうれしい
 「中国人は食事をたくさん作るので、残してもあまり気にしません。でも、主人は私の手料理を必ず完食してくれます。彼と結婚するまではご飯を残すことについて意識していなかったけど、『おいしい』と言ってきれいに平らげてくれるのはやっぱりうれしいです」


ということで、安心した。

 都市伝説か。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく