【1】 予想
null

 社会貢献として、Googleも解析結果を公開しているのだと思う。確かに、将来が分かれば対策も立てやすい。

 記事は、

Google、日本での新型コロナ感染規模拡大を予測 (PC watch)
〜向こう28日で感染者5万3千人、死亡者512人

 米Googleは17日、これまで米国向けに展開していた新型コロナウイルス(COVID-19)陽性者数や死亡者数などの予測を日本向けにも提供開始した。
 米国で提供しているCOVID-19 Public ForecastsはAIと膨大な疫学的データを組み合わせ、加えて、時系列の予測を扱うマシンラーニングのアプローチを採用。今回、日本に拡大するにあたり、新たに95%予測区間やデータセットの追加に加え、予測対象期間を拡張したほか、モデルの強化による予測精度の改善を行なった。


である。

 日本でも提供するという事は、段々制度に自信が持てたのだろう。今後1ヵ月で、5万人500人か。

【2】 他
 実際のサイトはこちらである。

COVID-19 感染予測(日本版) (Google) 

 このダッシュボードでは、日本国内の COVID-19 (新型コロナウイルス感染症) の感染の広がりについて、都道府県別で予測を表示しています。予想対象期間は、予測開始日から起算して将来 28 日間で、国レベルの予測は都道府県別の予測値を足し合わせて表示しています。これは、医療機関や公的機関を始めとする COVID-19 の影響を受ける組織が、今後に向けてより適切な対処を検討・準備する上で手がかりとなる情報の一つとして利用されることを目的に公開しています。このモデルについての詳細は、ユーザーガイドをご覧ください。


 数字はかなり抑え気味の数字に見える。もう少し上限に近くてもおかしくないようにも思う。

 どこまで、日本人が踏ん張るか、という話か。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく