【1】 技術
null

 こちらは、外国の方の行動というより、日本に問題があるように思う。

 記事は、

妊娠・・・言えない 外国人実習生「解雇が怖い」 (47news)

 新生児2人の遺体を自室に放置したとして、熊本県芦北町で働くベトナム国籍の外国人技能実習生の女(21)が19日、死体遺棄の疑いで県警に逮捕された。容疑者は雇用主らに妊娠の事実を隠していたが、「妊娠すれば帰国させられる」と技能実習生が相談しないケースは全国的に多い。県内でも実習生が増えており、支援団体は正しい情報の周知と環境整備を急ぐよう訴える。


である。

「中絶か強制帰国、どちらか選べ」妊娠の実習生は逃げた (朝日新聞)

も参考にどうぞ。

 親戚の期待を一身に受けて働かなければならい外国の人たちの大変さに報いる必要がありそうである。

null

【2】 子供
 こちらは、親孝行な子供と言った感じか。

 記事は、

【海外発!Breaking News】ホームレスになってしまったシングルマザー 8歳息子が始めたビジネスが成功し、家を借りられるまでに(米) (techinsight)

 仕事を失い3人の子供を抱えてホームレス生活になってしまったシングルマザーが、8歳の息子に冗談で「なにか商売を始めてみたら?」と伝えたところ、息子はやる気を出してビジネスをスタートし大成功した。一家は稼いだお金で家を借り、ついにホームレス生活から脱することができたという。この商才のある男の子は「将来は裁判官になりたい」と明かしていることを『TODAY』などが伝えた。


である。

 こんな親孝行息子は、そうとう才能がないと出来ない。出来る限り子供に苦労を与えないようにするのは親の責務である。ただ、うまく行かない場合、どうやって政治が支えるかが重要である。

null

【2】 体
 そんなに年が変わらないのに、凄いという状況である。

 記事は、

タイソンの太った時代と比較 驚きの“別人姿”を英紙掲載「40年の肉体変化を示す」 (the answer)

 ボクシングの元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン氏は、28日(日本時間29日)に元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.氏(ともに米国)とのエキシビションマッチに臨む。残り約1週間に迫り、英紙「ザ・サン」は40年の肉体変化に注目。画像付きで「何十年に渡る肉体の変化を詳細に示している」などと報じている。


である。

 比べる相手に失礼か。世界を極めた男の努力は、いくつになっても素晴らしい。対戦が早く見たい。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく