【1】 国
null

 日本も警察国家になってしまったか、と思いつつ、有事には仕方ないか。逆に言えば、非常に優秀な国民で、自律的に運用してきた。それがそろそろ限界なのかもしれない。

 記事は、

【詳細】コロナ対策の改正特別措置法など成立 その内容とは? (NHK)

 新型コロナウイルス対策の特別措置法などの改正案は参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党や立憲民主党、日本維新の会などの賛成多数で可決され、成立しました。改正法は3日に公布され、今月13日に施行されます。今回の法改正で具体的にどうなるのか、主な内容を法律ごとに見ていきます。


である。

 日本も格差が広がり、多様性が増してしまった。頑張りたくでも、物理的に頑張れないこともあるはずである。多様性の担保のためにも、逆に仕方ないのかもしれない。

null

【2】 現場
 この記事も見ていたので、法律の納得感もある。

歌舞伎町の闇キャバに機動隊20人がオノで突入 オーナーはTV出演もある有名人だった (東スポ)

 緊急事態宣言下の東京・新宿歌舞伎町で1日未明、ヘルメットに重装備の機動隊約20人を含む捜査員が動員された物々しい摘発があった。 現場は新宿区役所の向かいにある雑居ビルの地下2階のキャバクラ。飲食店への時間短縮要請が午後8時までとなっているが、同店は午前1時30分でも営業を続けたのが確認された。行政指導の名目で捜査員が店を訪れたが、店側は入り口のドアを施錠。捜査員は強制捜査に切り替え、ドアをオノで破壊して突入した。


 ユーチューバーのネタなのかと一瞬想像したが、違った。きちんとやったって、まだまだ、日本からでも戦えるはずである。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく