【1】 ネタ
null

 みんな随分とアニメを研究している。ネットに転がっている動画を見るとかなりのクズぶりである。

 記事は、

クズなのに嫌われない&実は仕事も有能? 令和における“ノリスケ的生き方”への羨望 (47news)

 今年、52周年を迎える国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。昭和、平成、令和を通じて温かな家庭を描き続けてきたが、名物キャラ・ノリスケ登場回になると、「せこっ!」「クズ」などとSNSがザワつく。実際、「ノリスケ」とネットで検索するとトップ候補に“クズ”がくるなど、“ディスり”はとどまることをしらない。だがネットでの悪評に反し、“憎み切れないろくでなし”を地で行く性格と効率よく仕事をこなす様は、令和における理想的な生き方といえるのではないだろうか?


である。

 東大卒という設定なんですね。格差も広がってきて、空気を読まない究極の素直さ、も仕方なくなってきているのか。

null

【2】 失敗
 そんなに、人の失敗を楽しみにしないでも良いと思うが…。格差が広がって、ゆとりも持てない時もある。

クロちゃん、クラブハウスの未来を語る「誰が失敗するのか楽しみ」「やっちゃう奴は…」 (スポニチ)

 今、試していって、もうちょっとしたら(厳密な)ルールができると思うんですけど」と前置きすると、「ある程度、そうなった時に新しく入った人たちが、(従来の人が)ギリギリの遊びをしていているのに、それを飛び越えようとすると、それで大失敗しそうだから…誰が失敗するか楽しみですね」と発言。



 何年振りかで、デュオを復活の記事も見た。

くず (ウィキペディア)
クズ (ウィキペディア)




null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく