【1】 アジア
null

 世界では、素手でたべている国もあるよなぁ。確かに衛生的ではないように感じる。

 記事は、

新型コロナでバングラデシュの衛生観念はどうなった?イスラム教最大の祝祭で起きた変化とは【#コロナ禍で変わった世界の食卓】 (クックパッド ニュース)

 「国民のほとんどがイスラム教徒であるバングラデシュでは、食事の際は基本的にはスプーンやフォークを使わず、右手を使って食べます。彼らに言わせると素手で食べたほうがおいしいらしいのです。しかし、富裕層は衛生に対する意識が高く、ショッピングモールで提供されるスプーンやフォークを使う人が増えてきました。以前は提供されていても使わない方が多かったので、ちょっとした驚きです。


である。

 スプーンやフォークを使うと、驚きなのか。世界を知らなすぎる。

null

【2】 政治
 こちらも、懲りないというか、筋が通っているというか。

韓国の対日横断幕 IOC要請で撤去 憲章違反指摘 橋本会長「政治的なもの控えるべき」 (デイリー)

 東京五輪に出場する韓国の選手団が東京・晴海の選手村で、同国で「抗日の英雄」とされる李舜臣の言葉をアレンジした標語の横断幕を掲出したことを受けて、IOCが政治的宣伝を禁止した五輪憲章に違反するとして、同横断幕を撤去させたことが17日、分かった。


 いろいろな考えを持つのは自由である。スポーツマンシップを揺らがすような行為は、オリンピックでは違反か。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
2021年【7月8日】 「営業アプリ」が売れる、「月1万円のDXなのに、営業も真っ青!」
この記事についてつぶやく