【1】 国
null

 とうとう、ここまで来たか。読み間違ってはいけないのは、陰性証明でも大丈夫ということである。打ちたくない人にも配慮があるのは重要なことである。

 記事は、

イタリアがワクチン接種証明提示を義務に 飲食店、非常事態は延長 (産経新聞)

 イタリア政府は22日、新型コロナウイルスのワクチン接種や陰性の証明がなければ飲食店の屋内席やジムなどの利用ができなくなると発表した。8月6日から提示を義務化する。7月末までとなっていた非常事態宣言は12月末まで延長することを決めた。


である。

 そうは言っても、ワクチン打っていないと、毎回証明書を出すのも大変なのも事実である。

null

【2】 打ち方
 大量に統計的な実験が行われているので、安心感は高まっている。今まで適切と言っていた打ち方が必ずしも最善とは限らないらしい。

ファイザー製ワクチン、間隔を4週以上空けると抗体増える=英研究 (BBC)

 新型コロナウイルスに対する米ファイザー/独ビオンテック製のワクチンは1回目と2回目の接種の間隔を4週以上空けた方が抗体が増えると、英研究者たちが発表した。1回目と2回目の間を8週間空けることが、デルタ変異株に対して最適かもしれないという。


 しかも、2社のワクチンを混ぜた方が良いと書かれているものもある。統計的に正しい程度になっているなら、信じるのが科学を信じる者の使命かもしれない。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
2021年【7月8日】 「営業アプリ」が売れる、「月1万円のDXなのに、営業も真っ青!」
この記事についてつぶやく