【1】 国
null

 最終ランナーは予想通りであった。記事にもある通りに、今回のオリンピックを考えれば当然だと思われる。開会式は、随分と落ち着いた感じだった。

 記事は、

聖火最終ランナー「大坂なおみ」だった必然的理由 (東洋経済)
開会式から見えた今回の東京五輪のメッセージ

 今回、組織委員会が「3つの基本コンセプト」として掲げているのは、
 「全員が自己ベスト」「多様性と調和」「未来への継承」である。
 そして招致の際に強調された東日本大震災からの「復興五輪」という側面もある。


である。

 仕事やるつもりだったが、ながら見した。

null

【2】 金
 金メダルの価値が変わるとは思わないが、セレモニーとしては、ちょっと残念な感じである。

熱気なきメダル授与式 自ら手に取り自身の首に「規制は守る必要が」 (朝日新聞)

 メダル授与式では前日の開会式に出席したIOCのバッハ会長が登場し、楊倩ら3人の選手たちはマスク姿で壇上へ。バッハ会長が台の上に置かれたメダルを持っていき、選手が自ら手に取って、自身の首にかけた。


 コロナの中、開催されただけ良かったと思うべきか。選手の気持ちも考えたくなってくる。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
2021年【7月8日】 「営業アプリ」が売れる、「月1万円のDXなのに、営業も真っ青!」
この記事についてつぶやく