【1】 ダービー
null

 今週がダービーデーだったのか。競馬から離れてしまって、この辺が疎くなってしまった。その代わり、芸術に対してマインドが上がっているので良いか。

 そうは言っても、競馬の一大イベントである。

第89回 東京優駿(日本ダービー) (JRA)

勝馬の情報
 勝馬 ドウデュース [牡3・鹿毛]
 父:ハーツクライ
 母:ダストアンドダイヤモンズ


 そういえば、佐々木大魔神が予想していたような…。昔から、競馬には詳しくなった。解析対象として、競馬を使っていただけなので。

null

【2】 予想
 こちらは、エンタメ情報として、楽しませて頂いている。

日本ダービー“粗品の呪い”4着でネット震撼!「えぐい」「やばいなまじでw」1番人気馬本命も (スポーツ報知)

 第89回日本ダービー・G1(芝2400メートル)が29日に東京競馬場で行われ、3番人気のドウデュースが優勝。競馬ファンの間で話題になっている‟粗品の呪い”が再び発動し、ネット上は悲鳴に包まれた。


 それにして、粗品は外す。これはこれで、お笑いになっているようにも思うが。


null ★ @isfactory (linktree) ★
一読毎2クリック応援に感謝します null ←→null
null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく