【1】 仕事
null

 昨日のブログの通り、今日は朝から会社で資料作りである。考える時は音があってはまずいのだが、考え終わった後の資料作成の時間は音があってもよい。

 以前通っていたNOVAの英会話のCDを普段は聞いている。日本語のナレーションが入っていないのと、NOVAで勉強した内容なので、頭に良く入ってくる。

 仕事が終わって帰りがけに、【1月2日】 実家の時に会社へ車でCDを持ってきた事を思い出し、折角だから携帯に落とすことにした。

 どのCDにしようか選んでいる時に目に入ってきたのが、右上のCDである。
大江千里オフィシャルHP
から、ジャケットの写真は借りてきた。

 大学の頃の思い出の曲である。ちなみに、”千里”とあっても、男性である。”チサト”ではなく、”センリ”である。実は偶然、2006年のブログ【5月1日】 札幌の旅行中の列車の中で会った。

 本当懐かしい歌である。当時は、CDをテープに録音して、ロシア旅行時に持っていった。「格好悪いふられ方」を聞くと、ロシアが思い出される。

【2】 技術の進歩
 ロシアでの語学研修時には、当然に携帯など持って行かず、インタネットなどで情報を調べることもなく、楽しみと言えば、音楽をテープ10本程度に収めて、現場で聞くことぐらいであった。勿論、CDぐらいはあったが。

 それが今となっては、携帯1台でほぼ事が足りる。技術はどのように発展していくのか?良い方向であって欲しいし、良い方向にしなければならない。



【BGM】 格好悪いふられ方 HOMME(1991.9.26) 大江千里




★ 「理学博士達で創るIT会社」株式会社アイズファクトリー。

「【情報】を集め、【知識】を駆使して、【知恵】として提供する」
データマイニング技術ソリューション会社です。


◎●○【著者プロフィール】 大場智康(理学博士) ○●◎

★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。 


 ◆◆ 体調管理 ◆◆

【歩数平均】  計測時の条件 (情報UPに多少時間がかかる場合があります。)
【過去歩数】 6,483 (2007年)
【2008年 1月】  7,045

【血圧、脈拍数】 計測機器と方法   120−75、66 【1月7日】
【エアロバイク】 実物はこちら  【サプリ】 飲んでいるもの

 ◆◆ 目次 ◆◆   目次の使い方
↓読みたいものを押すと、詳細目次のあるコンテンツに移動します。
【過去目次】 2007年以前

◆ 【アイズファクトリーが”知の工場”になるまで】 ◆
◆ 【人生のイベント、ブログでの出来事】 ◆


◎●○ 【著者プロフィール】 大場智康(理学博士) ○●◎

★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。励みになります。 


 ◆◆ リンク ◆◆    相互リンク大募集!
 お世話になった方、連携している会社、アフィリエイトなど、思ったままリンクしています。突然変更するかも知れませんが、掲載希望の方はこちらへ↓ご連絡下さい。
infoisfactory.co.jp
出来る限り要望に答えさせて頂きます。




キーワード:ビジネス、マネージメント、PMBOK、組織IQ、ランチェスター、エニアグラム


  

null








 



※ トラックバックも、コメントも、Welcomeです。不適切なものは、独断で削除させて頂くかもしれません。お返事も返せないかもしれません。ごめんなさい。投稿はドンドンお待ちしております。

※※ 当然に本ブログで利用しているロゴは、各社各人の持ち物です。
この記事についてつぶやく