【1】 実施

 昨日の話である。土曜日に会社としての懇親会の後、ボードゲームをやろうということでやった。実際は、過去のブログ2010年【8月21日】 ドミニオン 考察にあるゲームである。

 ただ、別のゲームも以前のブログ2012年【1月23日】 新ボードゲームにある通りである。

ディクシット日本語版 (ホビージャパン)

である。

 久しぶりなんで、懐かしい気がする。こちらのゲームもやってみたい。

【2】 電子
 最近は、デジタルでのゲームがほとんどのように感じている。外で野球など、体を動かすレクレーションは、個人的にはほぼ皆無である。

 時間をつぶすとなると、ネットサーフィン、携帯ゲーム等、完全に機械に向かっての作業となる。その端末の向こうに人間がいるのだが、接するものは、完全に機械である。

 最近は、頭で遊ぶものが増えた気がする。頭も体のうちだと思っているが、どうも切り離しで考えがちである。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御) → ボダイス


★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2012年【12月3日】 ●競馬をbodaisで儲ける
2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく